左斜め下からクリエイターを眺めたブログ

新卒フリーランスで企業の動画に関わる事業をやっているボクが、左斜め下からクリエイターを眺めたブログを書くだけ

「カナイって誰?」その疑問に真摯に向き合った結果を1記事にまとめました。

お久しぶりです、カナイです。久しぶりの更新になりました。 最近、いろいろな人との関わりが増えてきて、 ますます「カナイさんってどんなことなさってるんですか?」と 言われる機会が増えた。 すごくいいことだなぁ〜と他人事みたいな考えを張り巡らせな…

ボクらは檜の棒で魔王と戦うのか(前編)【「人生」攻略シリーズ】

おはようございます、カナイです。 昨日から始まった「人生」攻略シリーズですが、 最近非常にネタが豊富で、しばらくは続きそうな予感がする。 やっぱり、日常生活や先輩、仕事の取引先の人から学ぶことが多い。 「は〜今日も良かった〜」で終わらすことは…

あなたが目指すのは最速クリア?裏ボス撃破?【「人生」攻略シリーズ】

おはようございます。 今日は先日紹介した2人と朝活をしています。詳しくはこちら↓ kkanai31.hatenablog.com 朝にもかかわらず、にぎやかな我々。店内迷惑になっていないかちょいと気がかり。 ボクはそんな喧騒の中、やっぱり考えるのは面白いこと。 ふと「…

作品も人生も「引き算」で創れ

おはようございます、カナイです。 ボクは最近、仕事でとある経営者さんのセミナーの撮影をした。 ここ最近のボクは、生活のほとんど全ての出来事を 「クリエイターが幸せになれる環境を作る」ために 使える話はないかと考え続けている。 そこで聞いたことが…

カナイは気を抜くとすぐサボるので、右斜め上から監視してもらう

おはようございます、カナイです。 基本的にこのブログは朝書いていくことにした。 ちなみにボクは朝起きるのが大の苦手。 それに継続もぶっちゃけ苦手。3日坊主多発。(事実このブログは初めて2日で連続投稿が途切れた) でも「やらなきゃあかん」という気…

真上からクリエイターを眺めようと空を飛んだ。アタマが見えなかった

おはようございます、カナイです。 いつも左斜め下からクリエイターを眺めている私であるが、今日は真上から。 ……上から目線てことじゃないよ?

カナイは思うわけだ。クリエイターの端くれとしてやらねばならぬと。

おはようございます、カナイです。 今日からボクはブログを書き始めるわけだが、始めた理由いたってしんぷるなのだ。 しんぷる。